« アフィリエイトだけでなく、ネットショップにもおすすめ情報商材 | トップページ | 「お手軽」アフィリエイトツール vs テンプレート »

2006年5月20日 (土)

アフィリエイトマーケティング協会第1回アフィリエイト向けセミナーで講師

本日はアフィリエイトマーケティング協会の第一回 「初心者の為の新時代に於けるアフィリエイト入門とASP研究第一回 (アクセストレードの巻)」が行われます。アフィリエイトマーケティング協会会員限定のアフィリエイトサイト運営者の為のセミナーです。

わたしはその中の「月5000円以上を目指すステップアップ講座」 の講師を担当させていただきます。
この講座はあくまで月5000円未満しか稼げていない人のための講座。しかし、先日からアフィリエイト関連の集まりとかで話していたら、 なんか月数十万円、数百万円稼いでいるベテランアフィリエイトがぞろぞろ出席する模様。
勘弁して~! そんなベテランにするような話は用意してないぞ!
稼げているひとには常識の、でも稼げてないひとには「目からうろこ」(であってほしいなあ)の話をしようと思っているんだから。

いやあ、いまからドキドキです!
これまでマーチャント向けのセミナーの講師は何度かやったことがあります。本業のコピーライターとしても、企業へのプレゼンだけでなく、 企業の集まりで話したことなどもあります。

でも、アフィリエイト向け、特に主婦も多いだろう個人アフィリエイト向けに話すとなると…どうなんだろう… わたしは優しい話は苦手だからなあ。嫌われそうで、ちょっと怖い…。

|

« アフィリエイトだけでなく、ネットショップにもおすすめ情報商材 | トップページ | 「お手軽」アフィリエイトツール vs テンプレート »

001 アフィリエイト」カテゴリの記事

103 セミナー」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

えっそんな人ばかりなんですか^^;
自分も今日行くんですが参加者の中で最低レベルの稼ぎかなぁ^^;

投稿: やすたろ~ | 2006年5月20日 (土) 午前 10時44分

昨日のアフィリエイトセミナー、勉強させていただきありがとうございました。講演から得たヒントを元に、これから少しずつ実行していきたいと思います。(別途TBもさせていただきました)

投稿: のらり | 2006年5月21日 (日) 午前 10時05分

きのうはセミナー後の懇親会にて、直接お話を伺うことができて嬉しかったです。
いろいろ参考になりました。どうもありがとうございます^^

お小遣い関連の別サイトから、トラックバックさせていただきます♪

投稿: きらく | 2006年5月21日 (日) 午前 10時55分

先日はお疲れ様でした。
稚拙ながら、感想をかかせていただいましたので、トラックバックします。

また、イベントでお会いできる事を楽しみにしています~

投稿: きょん | 2006年5月21日 (日) 午後 03時13分

みなさま、セミナーご参加ありがとうございました。
うなずきながら聞いていただけた方も多くて、ほっとしました。

きょんさん、詳しいレポートありがとうございます。
どんなふうに伝わったのか、感想を見せていただくと、とても勉強になり、ありがたいです。

投稿: Oh!けい=森田慶子 | 2006年5月21日 (日) 午後 03時37分

コメントありがとうございます。
私の個人的な感想ですので、気を悪くしないでくださいね。
初のセミナー参加で、かつ、実績のある方のお話だったので、自分の中で「あーだ、こーだ」と勝手にすごいものを想像していた可能性も十分にありますので。(笑
おっしゃられていたことは十分理解できたつもりですので、今後のサイト作成時に確認できるうようにしたいと思います。
これからもがんばってください!

投稿: star_no2 | 2006年5月21日 (日) 午後 07時06分

とってもいいお話でした~。
後でレポート記事からTB入れさせていただきますね~

投稿: アフィリ | 2006年5月21日 (日) 午後 08時56分

アフィリさんもおっしゃってますけど私も我を忘れて、手元の資料にメモしまくりでしたよ。
となりにいたA玉さんも。

お世話になり本当にありがとうございました。

投稿: mameta | 2006年5月22日 (月) 午後 12時11分

(土)のアフィリエイトセミナーは本当に勉強になり面白かったです。
ありがとうございました。

特にミニサイトのお話は、これまでズルズルとやっていた自分にとって
とても勉強になり、具体的にやっていきたいと思いました。
それからキーワード、レビュー、たとえば楽天との差をどうつけるかとか、
目からウロコのお話がたくさんありました。

懇親会の場でも後ろの方からコソっとお話を聞かせていただき、
やはりウロコでした。ありがとうございます。

主婦向けでもどうぞ優しいお話ではなく、きっぱりとこのようにお伝えして
いただけると嬉しいですし、勉強になります!^^
本当にありがとうございました。

※ブログの中身上、TBではなくコメントにさせていただきました。
 長くなり申しわけありません・・

投稿: みずき | 2006年5月22日 (月) 午後 05時57分

思いっきり出遅れました おまけに未だ感想書いていません(^^;
儲からない例 よーくわかりました。
八百屋に魚をおくな見たいな部分が有りますね
当日森田さんがいつもよりアイメイクと頬に力を入れているのを見て気合い入ってるなぁとつくづく眺めてしまいました。
またお話しを伺える機会を楽しみにしてます。

投稿: みちる | 2006年5月24日 (水) 午後 06時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123016/10150048

この記事へのトラックバック一覧です: アフィリエイトマーケティング協会第1回アフィリエイト向けセミナーで講師:

» アフィリエイトのセミナー [日記。それは日々の出来事や感想などを記したもの。]
初めてセミナーというものに参加してきました。 (あ!危ない宗教セミナーとかではありませんので・・・。くれぐれも・・・。) 第1回「初心者の為の新時代に於けるアフィリエイト入門とASP研究第1回 (アクセストレードの巻)」 場所は新宿、主催はアフィリエイトマーケティング協会。(こんな協会あるんやね) 構成は、  1.WEB2.0時代におけるアフィリエイトマーケティング<石川洋一>  2.月5000円以上を目指すステップアップ講座<森田慶子>  3.アクセストレード研究... [続きを読む]

受信: 2006年5月20日 (土) 午後 09時24分

» 第一回アフィリエイトマーケティング協会セミナーレポート 「月5000円以上を目指すステップアップ講座」 [:: きょん*ろぐ ::]
第一回アフィリエイトマーケティング協会セミナーレポートの続きです・・・ Web2.0の話題の次は、森田慶子さん講師による 「月5000円以上を目指すステップアップ講座」 が始まりました。 正直この講座、思っていたよりも奥が深かったです。今まで初心者向けでここまで詳しく説明した講座はなかったと思います。月5,000円以上を目指すには十分すぎる内容だったのではないでしょうか。この日であったのらりさんも受けてよかったと仰っていました♪ ということで... [続きを読む]

受信: 2006年5月21日 (日) 午後 03時14分

» アフィリエイトで儲からないのはなぜか? [アフィリエイトこっそり報告blog(ブログ)]
アフィリエイトマーケティング協会が主催するセミナー「初心者のための新時代におけるアフィリエイト入門とASP研究題一回(アクセストレードの巻)」に参加してきました~ [続きを読む]

受信: 2006年5月21日 (日) 午後 09時19分

» 第1回アフィリエイト向けセミナー終了報告 [アフィリエイトマーケティング協会BLOG]
おかげ様で去る6月20日「初心者の為の新時代に於けるアフィリエイト入門と ASP研究第一回(アクセストレードの巻)」と題しましたセミナーを無事終えることが出来ました。 今回初 [続きを読む]

受信: 2006年5月22日 (月) 午後 12時50分

» アフィリエイトセミナー inアクセストレード [まゆつば堂日々是徒然]
余力が有れば増強しますこの記事 アクセストレードにてアフィリエイトマーケティング協会主催のセミナーが有りました。 まずは森田慶子さんの「5000円の壁」を越える方法…のはずが「アフィリエイトで何故儲からないか」がメインテーマに まぁ根本はそこですからハイ....... [続きを読む]

受信: 2006年5月30日 (火) 午後 10時21分

« アフィリエイトだけでなく、ネットショップにもおすすめ情報商材 | トップページ | 「お手軽」アフィリエイトツール vs テンプレート »