« 2006年9月18日 | トップページ | 2006年10月7日 »

2006年9月25日 (月)

「ネットで儲ける!ブログでアフィリエイト」が到着!

Photo 予約していた、和田さんの新著「ネットで儲ける!ブログでアフィリエイト」が届きました。入門者向けのアフィリエイト本です。

帯の「類書にはないおトクな情報満載!」の言葉が気になります。なんといっても、 アフィリエイトに関する詳しさは、和田さんに勝てる人はありません。
他のアフィリエイト本の著者は、アフィリエイター、またはアフィリエイターに取材したライターで、 アフィリエイター側だけの知識で書かれています。これに対して、ASP側、マーチャント側も知った和田さんの本となれば、「類書にはない」 情報が大いに期待できます。

ちなみにわたしが先日出した、中級アフィリエイト向けの「プロフェッショナル・アフィリエイトへの道― あなたが稼げない理由教えます」も、「アフィリエイターが書いた本では『なぜか、こういうことが時折起こる』 としか書けないことに関して、 ASP、マーチャント数十社に長年取材してきたからこそ、『なぜ、こうなるか』が書ける」こと、 類書にはない情報が売りです。

和田さんの「ネットで儲ける!ブログでアフィリエイト」はパラパラと見たところ、初心者にわかりやすく、 でも決してレベルを落とさない内容になっているようです。
事例のアフィリエイトサイトもかなりレベルが高く、濃い内容のサイトばかり。
これは読むのが楽しみ!

詳細はアマゾン「ネットで儲ける!ブログでアフィリエイト

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新著「プロフェッショナル・アフィリエイトへの道」みなさん、それぞれの感想に感謝!

プロフェッショナル・アフィリエイトへの道―あなたが稼げない理由教えます 先月新著「プロフェッショナル・アフィリエイトへの道― あなたが稼げない理由教えます」を出しました。
プレゼントキャンペーンも行っています。募集要項は一番最後に記しておりきます。

あとがきを読んでくださった方はわかるでしょうが、この本がみなさんにどう受け取られるか、かなり心配していました。 アフィリエイトには苦い現実、マーチャントやASPにはアフィリエイトの不正、 ダークな面を書いたことをどう受け取られるだろうかとドキドキでした。

●ASPに好評
各ASPについて直接触れた部分については原稿をチェックしていただきましたが、一般論の部分はお見せしていなかったので、出版された 「プロフェッショナル・アフィリエイトへの道」をASPの方たちが読んでどう反応するか、心配でした。
でも意外に好評で、とてもうれしいお褒めの言葉をいただきました。
あるASPからは

本格的専門書ということで大変高い評価となっております。

ありがたいお言葉です。 また別のASPからは

あまり他人をほめない○○が「この本は本当のことが書いてある」と絶賛しておりました。 ただ玄人向きなので売れるかな...と心配しておりましたが。

経験則でわかってはいても書籍にまとめることは限られた能力のある人のみができることです。

過ぎるおほめの言葉に恐縮しました。

●トップアフィリエイトからも評価
トップアフィリエイトの方からも高い評価をいただいて、本当にありがたく、うれしかったです。

あるアフィリエイトの方から「アフィリエイトに対する凛とした姿勢がとても印象的です」という言葉をいただいて、 わたしが「プロフェッショナル・アフィリエイトへの道」に込めた思いを感じていただけたことに喜びを感じました。

ご紹介くださったり、プレゼントキャンペーンをしてくださっている皆様に感謝です。
おほめの言葉だけでなく、へこむような感想でも、感想をいただくと、本当にありがたく思います。
実はアマゾンに最初に掲載されたレビューを読んで「あれ、そう思われたのか」と少しへこみました。 でもすごく期待されたからがっかりされたのかな…と。
楽天ブックスの最初のレビューも高い評価とは言えませんが、「でも…そうか、ある意味、 そう読まれることはわたしの狙いどおりなのかもしれない」とも思いました。
少しへこむような感想であっても、感想、評価をいただくと、「ああ、ここに感じていただけるのか」、「こう受け取られるのか」 と勉強になります。

WADA-blog
2000年にわたしが初めてアフィリエイトの記事を書いたときに、取材させていただいたのが和田さんでした。 わたしにとってはアフィリエイトの師。
その和田さんがどう評価されるのかは、一番ドキドキしたところでした。評価できないものについては何も書かれないかただと思うので、今回、 これだけ長い記事にしてくださったことが、何より大きな評価と感じました。

…この調子で書いていたら、むやみに長文になりそうだわ…。ということで、後はリンクだけにしますので、 皆さんご自身でリンク先のブログなどをごらんください。
順不同です。

ご紹介くださっているサイト
門前の小僧ビジネス書を読むアフィリエイト* レシピ
カニンヘンダックスに魅せられて
アフィリエイト・ フィロソフィー
アフィリエイト・リング

ろんぴの簡単節約日記
アフィリエイトこっそり報告blog(ブログ)
お役立ち情報報告ブログ
ブログカスタマイズのブログ
団塊世代に生まれて! !
懐かしい昭和・ ・・大長今大好き
間違いだらけのアフィリエイト・ ネット起業
ブログ・ アフィリエイト情報のブログファン~楽しくブログ生活を送るために~
みゅう的実践アフィリエイト
いま今イマ♪アフィリエイト
人気ブログ製作法
人生ほーろーblog

ご紹介&プレゼントキャンペーンしてくださったサイト
素敵な30代
350日の節約生活
Affiliatecast(アフィリエイトキャスト)

100万人が集まるブログ
アフィリエイト・インテリジェンス
アフィリエイト道
LinkShareアフィリエイト広報室ブログ
AccessTradeパートナーステーション

 

【プレゼントします!】プレゼント終了

新著を到着後10日以内に読んで、アマゾンまたは楽天ブックスにレビューを書いてくださる方、 できればご自分のブログでもレビューをアップしてくださる方、3名様にプレゼントします。
●応募締切  9月16日(土)
●応募方法
サイドバーの一番下に「メール送信」リンクがあります。こちらからメールでご応募ください。
メールのタイトルは「新著プレゼント希望」
ご自分のブログにもレビューをアップくださるかたはそのブログのURL、 ないかたは何かプレゼントに対する一言メッセージを書いてお送りください。
またアマゾンなどにレビュー投稿する際のお名前(同時にプレゼント発表用にも使います)、ハンドル名でもかまいませんので、 お書き添えください。

9月20日までにこのブログにて当選者名を発表します。プレゼント当選者には出版社のほうから送付先住所、 氏名をおうかがいするメールが行きます。わたしのほうでは個人の住所氏名はうかがいません。

皆様のご応募をお待ちしています。

 

 

 

アマゾンで買うなら=>プロフェッショナル・アフィリエイトへの道― あなたが稼げない理由教えます
楽天ブックスなら=>プロフェッショナル・アフィリエイトへの道

続きを読む "新著「プロフェッショナル・アフィリエイトへの道」みなさん、それぞれの感想に感謝!"

| | コメント (9) | トラックバック (5)

« 2006年9月18日 | トップページ | 2006年10月7日 »