« 2007年4月19日 | トップページ | 2007年5月4日 »

2007年4月27日 (金)

ASP栄枯盛衰

楽天アフィリエイトが「積極的にご利用になっている一部の方に限定」のアンケートを実施しています。

その中によく利用するアフィリエイトサービスをたずねる質問があったのですが、その選択枝が
●楽天アフィリエイト
●A8.net
●TGアフィリエイト
●リンクシェア
●アクセストレード
●電脳卸
●アドウェイズ
●AMAZONアソシエイト・プログラム
●Affiliate2.0(ビッダーズ)
●GoogleAdsense
●その他

…えっ? えーっ!?
選択枝にバリューコマースがない!

楽天アフィリエイトを使っている物販系アフィリエイトは、以前はバリューコマースを使わなかった時期もあったけど、Yahoo!ショッピングが使えるようになってからは物販系アフィリエイトも増えているのに。

バリューコマースはシステム面も、会社としての信頼性も高い会社。
確かに一時、人気は落ちたけど、このアンケートを作った人の感覚は古いんじゃないかな。いま落ちているところ、上がっているところをわかってない気がします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年4月19日 | トップページ | 2007年5月4日 »