« 2007年4月27日 | トップページ | 2007年5月15日 »

2007年5月 4日 (金)

アフィリエイト交流ブランチ開催!

■開催日時: 2007年5月19日(土) 10:30~12:00
※受付時間:特になし。時間内早めがお得
■ブランチ会場: 東京都千代田区 「さくら水産 九段靖国通り店」
※地下鉄東西線九段下駅徒歩2分 
■参加形式
[1] アフィリエイトサイト運営者 『第2回A8フェスティバル』に参加されるアフィリエイトサイト運営者の方
[2] 出展ECサイト担当者 『第2回A8フェスティバル』に出展されるECサイト担当者の方
[3] その他 主催/協賛関係者、取材メディアの方、ご招待者様など

 『A8フェスティバル』直前ですが、A8協賛なので、ブランチ参加者はA8フェスティバルの事前チェックインがブランチ会場で済ませられます。
 さらにブランチ代をA8.netが負担してくれます!

 ブランチ会場はA8フェスティバル会場に一番近い定食屋さん、「さくら水産 九段靖国通り店」で、貸切のため、関係者だけでゆっくり交流ができます。

申し込みはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第2回アフィリエイト・ワンコインセミナー開催迫る!

日本でまだアフィリエイトマーケティングが始まったか始まらないかの時代から、アメリカでアフィリエイトマーケティングに関わり、その後は日本の外資系メーカーでアフィリエイトマーケティングを担当、現在はアフィリエイト運営代行をしている笠井氏。

彼が昨年設立した会社、クロスワーク主催のイベントが5月のA8フェスティバル直前に2つ買いさしされます。

第2回アフィリエイト・ワンコインセミナー

■開催日時: 2007年5月18日(金) 14:00~16:00(受付開始:13:30~)
  セミナー会場: 東京・恵比寿 恵比寿ビジネスタワー17F 会議室 (JR恵比寿駅より徒歩5分)
※「もしも大学」が定期的に開かれているセミナールームと同じ会場。

先日行われた第1回ワンコインセミナーに出席しましたが、ガリバーとアイ・キッチン」という2つのマーチャント企業によるセミナーも、さすがに笠井氏が支援するマーチャントだけあって、非常に濃い内容でした。

加えて、笠井氏のセミナーがアフィリエイターにとって多くのヒントある内容でした。

第2回は「もしもドロップシッピング」が登場する、ドロップシッピングをテーマにしたセミナーです。
ドロップシッピングは雑誌編集部から記事の要望もあり、わたしもいろいろ調べていたのですが、いまのところ「もしもドロップシッピング」が本来のアメリカのドロップシッピングとは異なる形ですが、もっとも健全で、成功事例も多く出ているようです。

「ドロップシッピング」がアフィリエイトの次のキーワードとして気になっている方におすすめです。

申し込みはこちらから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

A8フェスティバル開催迫る!

 昨年はファンコミュニケーションズ(a8.netを運営している会社)社内で行われたA8の見本市とも言うべき、「A8フェスティバル」が今年はぐんとバージョンアップ、30社ほどが集まる盛大な催しとして、東京九段の「ベルサール九段」にて開催されます。
 出展社によるセミナーが7本、a8.netの木原氏のセミナーや、a8.netの社員と一緒にブースに回るツアーもあります。
 参加は、A8.netに登録しているアフィリエイター限定です。
 
■会期:2007年5月19日(土)12:00~16:30
■会場:ベルサール九段
地図などの情報、参加申し込みはa8フェスティバル
a8.netを使いたいアフィリエイターの申し込みは登録サイト30万突破のA8.net へ、
ECサイトの申し込みは41万サイト突破!導入企業5000社以上!【A8net】 へ。

●注目の参加マーチャント
独断と偏見で、わたしが注目している出展マーチャントをご紹介します。
ブースに寄ると得られる特典などが気になるマーチャントや、EC業界で有名なネットショップなどを中心に…。

ショップジャパン (オークローンマーケティング)
「ビリーズブートキャンプ」が話題ですね。ブースで実際に試したり、触れてみて、しっかりレビューに使える写真も撮影しておきたいものです。
ちなみにあのwada-blogが「ビリーズブートキャンプ」を実際に使っての詳細レポートを動画入りで記事にしていますよ。
http://wada.cocolog-nifty.com/blog/cat7341111/index.html

キッチンネッツ
わたしも昔から提携しているサイトですが、人気ブランド鍋などが安い! なのでキッチン系の商品紹介しているアフィリエイターにはおすすめのマーチャントです。

バッテリーマート (ベイサン)
バッテリーがへたってきたノートパソコンを復活させてくれる、バッテリーリフレッシュサービスです。昨年のフェスティバルで注目したのですが、今年はこちらを紹介できるサイトを作成しようと思っているくらい、良い商品、良いマーチャントです。

照国電機
早くからネットショップを展開、ECの初期から雑誌などにたびたび成功事例として紹介されてきた照国電機もアフィリエイトマーケティングを展開し始めました。
売上実績のあるアフィリエイターには成果報酬が2段階アップします。

Art T-galaxy.com (久米繊維)
こちらも有名なネットショップ。国産の質の高い無地Tシャツ、ARTなTシャツを創作しています。ちなみに先日のリンクシェアのサポートスタッフTシャツもこちらの商品でした。

Pingoo! (ぶらんこ)
国内最大のPing(更新通知)一括送信サービス。ブログを持っているひとなら知っておきたいサービスです。

虎斑竹専門店 竹虎 (山岸竹材店)
「ベストECショップ大賞2007」で準大賞を取ったネットショップです。

無農薬野菜のミレー
無農薬野菜配達サービスもいろいろありますが、鮮度の良さで知られています。

タワーレコード
国内に70店舗以上を展開する、日本最大級のCDショップ「タワーレコード」では、クリックが高い素材の情報や、アンケートに答えればもらえる非売品のノベルティが用意されています。

◇ビジョンケア
前回も出展していましたが、コンタクトの専門店で、〔湘南コンタクトレンズライフ〕 などの実店舗で実績あるマーチャントです。

国内格安航空券のエアーズゲート (VALCOM)
格安航空券のサイトです。
特典はクリックが高い素材の他に、コンテンツにもなる格安航空券の検索バナーの貼り方の資料です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新茶の時期にアフィリエイトを開始した「京都おぶぶ茶苑」

■「ベストECショップ大賞2007」特別賞(A8.net賞)受賞

 「ベストECショップ大賞2007」にはいくつかスポンサーが受賞者を選んだ賞がありました。そのひとつがアフィリエイト・サービス・プロバイダ「A8.net 」が選んだ特別賞(A8.net賞)です
 
 この賞を受賞した【京都おぶぶ茶苑】 は受賞の挨拶にもありましたが、カネも知識も人脈も経験も伝統も…何も持たない、一からのスタートして、3年で、マスコミひっぱりだこの注目のネットショップになりました。
 
 A8.net の選考基準は
 
・TOPページからの導線が優れている
・商品個別のページの最適化がなされており、その構造に魅力を感じたこと。
・丁寧な商品説明や返金保証など、消費者サイドに立ったコンテンツや企画が、はじめて訪れた方に安心感をあたえ、訪問客の顧客化を高めていると感じられる。

 確かにそのとおり、「【京都おぶぶ茶苑】 」はきちんと基本を押さえたネットショップです。
 商品さえよければ売れるわけではありません。商品のよさも伝えられてこそ!
 
 ほうじ茶をお送りいただき、飲みましたが、本当においしく、うるさがたの連れ合いがいたく気に入っていました。
 レビュー記事を書こうとサイトを拝見したところ、疑問に思った部分はどれもサイトの中で解消されました。きちんと知りたいことが書いてあるネットショップです。
 
 レビュー記事はこちら『お取り寄せグルメ日記』の 「香ばしさが鼻に残るほうじ茶は初めて!
 
 
 
■新茶の時期にアフィリエイトを開始

 受賞の副賞が「A8.net(えいはちどっとねっと)のアカウント開設費・基本管理費を、6ヶ月間無料」だったこともあり、この連休前から「京都おぶぶ茶苑」はA8.net でアフィリエイトをスタートさせました。
 
 アフィリエイトをいつからスタートさせるかは、マーチャントにとって悩むところ。
 
 まず、ゴールデンウイークのような長期休日は、副業アフィリエイターがアフィリエイトに注力する時なので、このチャンスは見逃せません。
 
 そして、もうひとつこの時期のスタートがよかった点は、新茶の時期だということ。
 5月3日は春分からかぞえて、八十八日、「八十八夜」です。お茶の収穫の最盛期になりました。
 一年の中でもこの新茶の時期はお茶が一番売れる時期です。
 
 
 マーチャントの中には、売れなくて困ったあげくに、わらをもつかむ気持ちでアフィリエイトを開始するケースもあるようですが、こういうマイナスのスパイラルではうまくいきません。
 マーチャント側は「売れないから売ってほしい」でしょうが、アフィリエイター側は「売れるものを売りたい」のです。
 
 ですから売れる時期にアフィリエイトをスタートさせるのが正解!
 スタート時にいち早く提携、広告を掲載したアフィリエイターが、すぐに成果をあげられれば、その後も力を注ぎますし、そのうわさは伝わり、さらに良いアフィリエイターが集まります。

A8.netでアフィリエイト・マーケティングを開始するなら、A8.net で申し込み!
 

■マスコミに次々登場

 わたしはテレビで紹介された商品をサイトで紹介していますが、やはりマスコミの力は怖いぐらい強力です。
 
 「京都おぶぶ茶苑」は朝日新聞、毎日新聞をはじめとする大手新聞や、NHKなどにも登場しています。
 
 アフィリエイターのみなさんも、ぜひ注目を!

 日本茶という、一見地味ですが、日本人の基本の商材を扱う「京都おぶぶ茶苑」と提携するならA8.netから。
A8.netに登録するならでアフィリエイトするなら、A8.net へ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月27日 | トップページ | 2007年5月15日 »