« ASP栄枯盛衰 | トップページ | A8フェスティバル開催迫る! »

2007年5月 4日 (金)

新茶の時期にアフィリエイトを開始した「京都おぶぶ茶苑」

■「ベストECショップ大賞2007」特別賞(A8.net賞)受賞

 「ベストECショップ大賞2007」にはいくつかスポンサーが受賞者を選んだ賞がありました。そのひとつがアフィリエイト・サービス・プロバイダ「A8.net 」が選んだ特別賞(A8.net賞)です
 
 この賞を受賞した【京都おぶぶ茶苑】 は受賞の挨拶にもありましたが、カネも知識も人脈も経験も伝統も…何も持たない、一からのスタートして、3年で、マスコミひっぱりだこの注目のネットショップになりました。
 
 A8.net の選考基準は
 
・TOPページからの導線が優れている
・商品個別のページの最適化がなされており、その構造に魅力を感じたこと。
・丁寧な商品説明や返金保証など、消費者サイドに立ったコンテンツや企画が、はじめて訪れた方に安心感をあたえ、訪問客の顧客化を高めていると感じられる。

 確かにそのとおり、「【京都おぶぶ茶苑】 」はきちんと基本を押さえたネットショップです。
 商品さえよければ売れるわけではありません。商品のよさも伝えられてこそ!
 
 ほうじ茶をお送りいただき、飲みましたが、本当においしく、うるさがたの連れ合いがいたく気に入っていました。
 レビュー記事を書こうとサイトを拝見したところ、疑問に思った部分はどれもサイトの中で解消されました。きちんと知りたいことが書いてあるネットショップです。
 
 レビュー記事はこちら『お取り寄せグルメ日記』の 「香ばしさが鼻に残るほうじ茶は初めて!
 
 
 
■新茶の時期にアフィリエイトを開始

 受賞の副賞が「A8.net(えいはちどっとねっと)のアカウント開設費・基本管理費を、6ヶ月間無料」だったこともあり、この連休前から「京都おぶぶ茶苑」はA8.net でアフィリエイトをスタートさせました。
 
 アフィリエイトをいつからスタートさせるかは、マーチャントにとって悩むところ。
 
 まず、ゴールデンウイークのような長期休日は、副業アフィリエイターがアフィリエイトに注力する時なので、このチャンスは見逃せません。
 
 そして、もうひとつこの時期のスタートがよかった点は、新茶の時期だということ。
 5月3日は春分からかぞえて、八十八日、「八十八夜」です。お茶の収穫の最盛期になりました。
 一年の中でもこの新茶の時期はお茶が一番売れる時期です。
 
 
 マーチャントの中には、売れなくて困ったあげくに、わらをもつかむ気持ちでアフィリエイトを開始するケースもあるようですが、こういうマイナスのスパイラルではうまくいきません。
 マーチャント側は「売れないから売ってほしい」でしょうが、アフィリエイター側は「売れるものを売りたい」のです。
 
 ですから売れる時期にアフィリエイトをスタートさせるのが正解!
 スタート時にいち早く提携、広告を掲載したアフィリエイターが、すぐに成果をあげられれば、その後も力を注ぎますし、そのうわさは伝わり、さらに良いアフィリエイターが集まります。

A8.netでアフィリエイト・マーケティングを開始するなら、A8.net で申し込み!
 

■マスコミに次々登場

 わたしはテレビで紹介された商品をサイトで紹介していますが、やはりマスコミの力は怖いぐらい強力です。
 
 「京都おぶぶ茶苑」は朝日新聞、毎日新聞をはじめとする大手新聞や、NHKなどにも登場しています。
 
 アフィリエイターのみなさんも、ぜひ注目を!

 日本茶という、一見地味ですが、日本人の基本の商材を扱う「京都おぶぶ茶苑」と提携するならA8.netから。
A8.netに登録するならでアフィリエイトするなら、A8.net へ。

|

« ASP栄枯盛衰 | トップページ | A8フェスティバル開催迫る! »

001 アフィリエイト」カテゴリの記事

505 A8.net」カテゴリの記事

602 マーチャント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123016/14943962

この記事へのトラックバック一覧です: 新茶の時期にアフィリエイトを開始した「京都おぶぶ茶苑」:

« ASP栄枯盛衰 | トップページ | A8フェスティバル開催迫る! »