« レビュー情報満載サイト「TREview」規約改正 | トップページ | わたしもセミナー出演!? バリューコマースEXPO 2007 »

2007年9月12日 (水)

和田亜希子さんをはじめ、ブロガーたちがWeb人賞受賞!

20070911web01 ■Web広告研究会の一大イベント

今日、9月11日、第16回WABフォーラムで第5回Webクリエーション・アウォード贈賞式が行われました。

このイベントは、元の広告主協会、現在の「社団法人 日本アドバタイザーズ協会」(プロの司会者もかんじゃう名前…かわいそうに…司会者さん、当分言われそう…)の Web広告研究会が主催するイベントです。

パーティの挨拶でも言われていましたが、「Webは人なり」と、Web人を表彰しています。

実は第二回も見に行っていますが、当初の受賞者は広告をはじめとするいわゆるWebプロモーション関係者も多いイメージでしたが、次第にその割合が減り、Web全体で見て、「やっぱり、このひとが表彰されるべきだよね!」が大勢を占めてきました。

※昨日の書きかけ記事に追記しました。

20070911wada02_2 ■和田亜希子さんがWeb人賞受賞!

アフィリエイターであり、ブロガーである和田亜希子さんが、Web人賞を受賞されました。

和田さんはレビューのトラックバックセンターMONO-PORTALなども主催していますが、一般の人にとっては、ご自身のアフィリエイター、そしてブロガー(WADA-blog)としての活躍がより広く知られている方。

これまでブログに関わる仕組み提供者の受賞はありましたが、今回はブロガー自身が大勢入賞しています。

20070911wada03_3 ■受賞者数、すごっ!

例年受賞者は10組ですが、今年はあまりに優れた候補者が多く、どうしても絞りきれずに14組。しかもユニット賞が2組いるので、全員をカメラに収めるには引いて、引いて…

でも、ONEDARIBOYSなど、まさに今年のWebの潮流を感じさせるWeb人で、一人ではなく(っつうか、中には過去の単独受賞者もいるので)、ユニットならではの意義があるので、納得の受賞です。

20070911wada04_3■和田さん、満面の笑み!

最後にマスコミ向けに撮影タイムになったとき、わたしも舞台前に出て、撮影。このとき、わたしを見つけてくれた和田さんが、本当にすっごく大きくニッコリ笑ってくれたんですよぉ。

「えっ、本当にわたしに?」と思わず後ろを振り向いて、後ろの誰かに微笑みかけているのではないかと確かめてみたくなるくらい。

20070911wada05 後で「知り合いがいてくれて、ほんと、ほっとしましたあ!」と言ってくださって、なんか、うれしかったです。人間って、誰かが自分の顔を見て、笑ってくれると、めっちゃ、うれしいもんですね!

■ブロガーの習性

ONEDARIBOYSは壇上でも、写真を撮っていましたが、受賞パーティでも、もちろん写真の撮り合い。それをまた撮っている和田さんがいて…。

ブロガー魂全開の授賞式風景でした。

当日、受けたセミナーの話なんぞも、そのうち、また…

|

« レビュー情報満載サイト「TREview」規約改正 | トップページ | わたしもセミナー出演!? バリューコマースEXPO 2007 »

001 アフィリエイト」カテゴリの記事

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

本当にありがとうございます。
真剣に緊張していたので、森田さんがいてくれて、すごく心強かったです。贈賞の時も、目で何度も森田さんの姿を探してしまっていました(最初座っていらっしゃった場所から前のほうに移っているのに気付かず「どこだ、どこだ~」と)。

森田さんの存在は、いつも本当に励まされます。
これからもよろしくお願いいたします!

投稿: わだ | 2007年9月13日 (木) 午前 12時21分

>和田さん

わっ、わっ、わ!

そうですか、ステージの上から、ずっと探してくださっていたんですか。
すごーい、そんなに頼りにしてくださったなんて、本当に行った甲斐がありました\(^o^)/

投稿: 森田慶子 | 2007年9月13日 (木) 午前 12時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123016/16420861

この記事へのトラックバック一覧です: 和田亜希子さんをはじめ、ブロガーたちがWeb人賞受賞!:

« レビュー情報満載サイト「TREview」規約改正 | トップページ | わたしもセミナー出演!? バリューコマースEXPO 2007 »