« ニッセンのアフィリエイト勉強会で、たくさんネタを見つけました | トップページ | リンクシェア大見本市(第8回)は、アフィリエイト業界最大のイベント »

2010年3月28日 (日)

リンクシェアサロンで花の撮影術、勉強して来ました!

20100327lsdsc00821ASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)リンクシェアのサロン「★母の日★情報先取り&<売れる>写真撮影術!」に参加しました。

写真撮影術の講師は管理人K氏。
いつもそのサイトの写真の美しさに魅了されていましたが、その撮影術の一端を明かしてくれたセミナーです。

実際の写真をたくさん出して、それぞれの撮影の仕方のちがいによる結果のちがいを示してくれたのが、とてもわかりやすく、勉強になりました。

上の写真は、レフ板を使った場合と使わない場合の写真です。
レフ板と言っても、白い紙一枚あればいいんですよね。逆光でも、レフ版で明るさを得られるので、逆光で雰囲気を出しつつ、暗くない写真を撮れます。

その他、わたしも一眼レフを買ったばかりの頃だけ使って、いまやすっかり忘れていた露出の調整など、いろいろなヒントをもらいました。

母の日のギフトお取り寄せ

|

« ニッセンのアフィリエイト勉強会で、たくさんネタを見つけました | トップページ | リンクシェア大見本市(第8回)は、アフィリエイト業界最大のイベント »

001 アフィリエイト」カテゴリの記事

103 セミナー」カテゴリの記事

502 「リンクシェア」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123016/47927207

この記事へのトラックバック一覧です: リンクシェアサロンで花の撮影術、勉強して来ました!:

» 管理人Kさんの写真講座(リンクシェアサロン) [みゅう的実践アフィリエイトブログ]
3月26日にリンクシェアサロンというセミナーイベントで、管理人Kさんの写真講座を受けてきました。 管理人Kさんは、QVC大好きをはじめとするコスメ系ブログサイトを運営されています。見てわかるように写真を効果的に使い、商品の特徴や詳細をビジュアルで表現されていま..... [続きを読む]

受信: 2010年4月17日 (土) 午後 04時31分

« ニッセンのアフィリエイト勉強会で、たくさんネタを見つけました | トップページ | リンクシェア大見本市(第8回)は、アフィリエイト業界最大のイベント »