« アフィリエイトの商品リンクの種類 | トップページ | その行為、不正じゃありませんか? »

2010年10月18日 (月)

バリューコマースのMyLinkの作り方(自作タイプ)

「バリューコマースのMyLinkの作り方」です。
これは自作が可能なECの場合。CSVファイルがアップされていて、それをダウンロードして、掲載されいているMyLinkを利用するタイプのみのECもあります。
例にあげた「ベルーナ」の場合は、CSVファイルも用意されていますし、自作することも可能です。
参考:アフィリエイトの商品リンクの種類

1)リンクを作成したいECサイトを探します。
Vc001_6

バリューコマースに複数のサイトを登録している場合は、右肩の「サイト」で、リンクを作成したいサイトを選びます。
そしてメニューの右端にある検索窓に作成したいECサイトの名前(一部でもかまいません)を入れて、虫メガネアイコンをクリックして、検索します。

2)リンクを作成したいプログラムを選びます。
Vc002_3

検索キーワードに合致するプログラムが、ときには複数表示されるので、その中からリンクを作成したいプログラムを選んで、クリックします。

3)MyLinkタブを開きます。
Vc003_2

MyLinkタブをクリックします。

4)ECのサイトを別のタブまたはウインドウで開きます。

MyLinkの説明の1「ECサイトのページを開いて、広告のリンク先としたいページのURLをコピーする」のリンクをクリックします。別のウインドウで、ECのサイトが開きます。
Vc017


5)リンクを作成したいページのURLをコピーします。
Vc005

ECのサイトで紹介したいページを開いて、そのページのURLを選択、右クリックして、表示されたメニューで「コピー」をクリックして、URLをコピーします。


6)MyLinkの欄にURLを貼り付ける。
Vc018_2

バリューコマースの管理画面を開いているブラウザのウインドウに戻り、「コピーしたURLを貼り付ける」欄に、先ほど5)でコピーしたURLを貼り付けます。

7)商品名をコピーします。
Vc009

またECのサイトに戻り、紹介したい商品の商品名を選択、右クリックして、表示されたメニューで「コピー」をクリックして、商品名をコピーします。

8)MyLinkの欄に商品名を貼り付ける。
Vc012

バリューコマースの管理画面に戻り、「広告となるテキストを入力する」欄に、先ほど7)でコピーした商品名を貼り付けます。

たとえば特集ページにリンクする場合は、特集名をコピーして貼り付けてもいいですし、リンク先に適した名前を入力してもかまいません。
テキストリンクだけでいい場合は、11)へ進みます。


9)リンクを作成したい画像のURLをコピーします。
Vc007
Vc008_2

ECのサイトに戻り、ブラウザがFireFoxの場合は、画像の上で右クリックして、表示されたメニューで「画像のURLをコピー」で画像のURLがコピーできます。

InternetExplorerの場合は、画像の上で右クリックして、表示されたメニューで「プロパティ」をクリックして、開いたプロパティウインドウで、「アドレス(URL)」を選択して、右クリックして、表示されたメニューで「コピー」をクリックして、URLをコピーします。

10)MyLinkの欄に画像のURLを貼り付ける。
Vc011

バリューコマースの管理画面に戻り、「広告となる画像URLを入力する」欄に、先ほど9)でコピーした画像のURLを貼り付けます。

Vc011_2

画像のサイズを変更したい場合は、「広告となる画像URLを入力する」欄の右にある画像サイズ変更アイコンをクリックします。

Vc016_3

掲載するサイトのトップページを背景に、その上に指定した画像が載った状態の画面が表示されます。
イメージを確認するための背景とするページを変えたい場合は、「あなたのサイトURL」欄に背景にしたいページのURLを入力しましょう。

画像の真ん中をドラッグすれば、画像の位置を変更できます。

四隅をドラッグすれば、画像のサイズを変更できます。

サイズが決定したら、右上の「確定する」をクリックします。

※あまり拡大しすぎると画像が荒れます。元画像よりもやや小さめくらいが最適です。
※ECによってはサイズ変更に関して規制していますので、注意事項を確認してください。

11)MyLinkコードを生成します。
Vc013
「MyLinkコードを取得」をクリックします。

なお、一度に複数のMyLinkを作成したい場合は「もっとMyLinkをつくる」をクリックすると、入力欄が複数行開きます。


12)MyLinkコードをコピーして取得します。
Vc014

テキストリンク、または画像リンクのMyLinkコードを全選択して、右クリックして、表示されたメニューで「コピー」をクリックして、MyLinkコードをコピーして取得します。
直接ブログ記事などに貼るか、あるいはテキストなどに貼って保存します。

複数のMyLinkコードを作成して、まとめて取得したい場合は、「MyLinkコードをダウンロードする(CSV)」をクリックすれば、CSVファイルの形でまとめてダウンロードすることができます。

「バリューコマースEXPO」申し込み受付中!
もちろんわたしも行きます!

■作成見本

SUSU折り畳み傘ケース

いいなあ、これ。出張のとき用に買っておこう。ぽちっ。

※管理画面やECサイトの画面は、関係各社のご許可をいただいて掲載しています。

|

« アフィリエイトの商品リンクの種類 | トップページ | その行為、不正じゃありませんか? »

001 アフィリエイト」カテゴリの記事

503「 バリューコマース」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123016/49770990

この記事へのトラックバック一覧です: バリューコマースのMyLinkの作り方(自作タイプ):

« アフィリエイトの商品リンクの種類 | トップページ | その行為、不正じゃありませんか? »