« バリューコマースのMyLinkの作り方(自作タイプ) | トップページ | 直接話すと人は動く…直接会えるイベント万歳! »

2010年10月18日 (月)

その行為、不正じゃありませんか?

わたしは以前、「SOHOノウハウ」というメールマガジンを出していました。
しかし「SOHO」という言葉があまりに詐欺師たちと、甘ったれた「なんちゃってSOHO」によって下落したことから、メルマガは誌名を変えて、内容も変えていきました。

いま「アフィリエイト」という言葉も、そうなりつつあるようで憂いています。
最近、知り合った方と話していたら、「知り合うまで、アフィリエイトと言えば、情報商材のイメージで、怪しいものだと思っていた」と言われました。

また地方は情報が少ないせいもあって、まちがった情報商材からアフィリエイトを知り、不正行為を不正だと知らずに行っている方も増えているようです。

アフィリエイトは「簡単に儲かる」手段ではありませんが、外に働きに出られない、持っている知識が役立つ仕事が身近にない…といった方にとっても、自分の知識やアイデアを収入に変えることができる手段です。

訪問者に役立つサイトを作り、たとえば多数の商品の中でスポットが当たりにくい商品を掘り起こして紹介するなどにより企業からも喜ばれる、正当な手法で、きちんと稼ぐことができます。わたしの周囲には、そういう正当なアフィリエイトで生計を立てている方がたくさんいます。

まちがった情報商材などから得た手法が、不正行為ではないか、見直してください。
A8.netで具体的に説明された記事がありますので、参考にしてください。
「その行為、大丈夫ですか?」~アフィリエイトの不正と法律違反~

|

« バリューコマースのMyLinkの作り方(自作タイプ) | トップページ | 直接話すと人は動く…直接会えるイベント万歳! »

001 アフィリエイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123016/49780348

この記事へのトラックバック一覧です: その行為、不正じゃありませんか?:

« バリューコマースのMyLinkの作り方(自作タイプ) | トップページ | 直接話すと人は動く…直接会えるイベント万歳! »