« 2010年10月18日 | トップページ | 2010年12月10日 »

2010年11月19日 (金)

直接話すと人は動く…直接会えるイベント万歳!

Dsc02280 先日、アフィリエイトのASP、バリューコマースによる見本市「バリューコマースEXPO」が開催されました。こういうイベントの最大の良さは、直接、顔と顔を合わせて話ができること。

よく「あなたなら企業も言えば動いてくれるでしょうが、わたしなんかじゃ…」と言って、企業に伝える前にあきらめている方がいます。わたしだって、いろいろな意見を送っても、まったく無視されること、しばしば。でも、それであきらめちゃ、もったいない!

100回アピールすれば、企業が応えてくれることも何回かはあります。そうやって連絡が取れる関係になるための一歩、あるいはメールでやりとりする間柄をさらに進める一歩として、イベントなどで直接会う機会を利用しなきゃもったいない!

わたしは今回のVCEXPOに、LenovoのIdeaPadを持って行きました。EXPO会場にはLANが通じていて、ネットにつなげるコーナーが用意されています。

某企業さんと話す機会があったので、数ヶ月前からメールなどでお願いしながら、なかなか応えていただけなかった件についてアピール。言葉では伝えきれないと思って、LANコーナーへいざない、VCの管理画面のその企業のページを開いて、具体的にそこに表示されている情報などの問題点を説明しました。

言うより、見せるがやすし!
見せたとたんに一発でご理解いただけ、数ヶ月対応いただけなかったことが、翌日に対応していただけました。

持ち歩いて、直接見せて話せるネットブックタイプのパソコンヽ(^o^)丿。

IdeaPadが割引で買えるIdeaPad広告限定ストア

レビューがいっぱい!レビューポータル「MONO-PORTAL」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月18日 | トップページ | 2010年12月10日 »